私の手帳

日本には、一流の文房具ブランドがたくさんて、例えば国誉や三菱などがあります。私は一番好きな日本の文具用品は手帳です。では、今は手帳について紹介します。手帳の使い方は人々にとって異なります。世界には、二つ同じ手帳を存在している可能性はまったくないです。とても個性的なものと思います。



私は四年前から手帳を書くことが好きになりました。一番好きな手帳のブランドはHobonichiです。Hobonichiと言ったら、日本でとても有名しかも流行っている手帳です。私はHobonichi手帳のデザインが本当に好き、毎年新しいデザインの手帳を購入します。今は、四冊のHobonichi手帳を持っています。






私の手帳には何が書かれていますか?色々な内容があって、自分の気持ちを書き取ることや友達との面白い雑談などがあります。そして、旅のスケジョールです。私は旅行の前に手帳で計画を立てることにしている。手帳を書くことを通して、行楽地と旅の時間手配している。さらに、その新しい町の道や交通は熟知している。例えば、右の図で示して、これは私去年の冬に北京の旅のために作った手帳です。北京と言ったら、とても広いしかも古い都市です。私は北京へ二度に行きました、まだ多くの有名な観光地へ行ったことがありません。短い時間になるべく多くの観光地へ行き、途中で暇つぶしを免れるに限る。だから、旅のスケジョールを組むことは大事だ。


毎回手帳を書いている時、気分が良くなった。気楽な気分で生活を記録していて、手帳は本当に人々に幸せをもたらすものと思います。

コメント

人気の投稿